STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27

PHXAM 2024

2024.03.25

トラック業界

2024.03.22
  • Dickies Skateboarding

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

シアトルのローカルビデオ"FRIEND ZONE"入荷しました👏🏼 F…
──FRIEND ZONE入荷!きな粉棒とインナースペース(TKのススメ)

2018.03.24

シアトルのローカルビデオ"FRIEND ZONE"入荷しました👏🏼

FRIEND ZONE / ¥2,800+tax

イントロのコケシーンなどのミスカットから面白いです😂
トランジッション、マニュアル、回し好きなど
オールジャンルにおけるクリエイティブなスケートが楽しめます⚒

スタイリッシュなトリックや、
目から鱗のヘンテコトリックまで満載です😳
SIMON BANNEROTやANTWUAN DIXONなどもフレンズで登場します🙆🏻‍

個人的にはHEROINのライダーのLOGAN DEVLINと
トリのメガネスケーターCHRIS JAMESON
のパートが良かったです💘

新しくも古臭くも感じるいい感じに
ダサカッコイイビデオです!

本編約55分で、¥2,800+taxです。

きな粉棒とインナースペース(TKのススメ)

その昔、と言っても6年くらい前アメリカにいた際に
きな粉棒が遊びに来て、二人できな粉棒の友達のいる
カナダのバンクーバーに遊びにいたことがあります。
まずシアトルに一泊したんだか
朝ついて夜に友達に迎えに来てもらったんだか、
全然はっきり覚えてないんですが、
とにかくシアトルに友達に車で迎えに来てもらって
カナダに行ったんです。

でシアトルで時間があったから滑ろう
ってなってたんですけど、
あいにくの雨で滑れず、室内パークを探しました。
そこで行きついたのが、
INNER SPACEというパークでした。
数年前にクローズしてしまったようなんですが、
なぜかそのパークの中で三つだけ覚えてることがあります。

①そこのパークにいた奴らのほとんどが、
四角くて変なシェイプに乗っていたこと。

②デッキテープがみんなやたら派手で、
ヒョウ柄だったり、ピンクだったりを
切り貼りして貼っていたこと。

③その中で一人かなりうまいグーフィーのやつの顔を
何故か未だに覚えていること
顔までタトゥーだらけ、
もはや顔がガイコツみたいなタトゥーで
覆われていた人がいたこと。

この3点(ほぼ4点)がとても印象的でした。
今思うと、あの板はWELCOMEだったんですよね。
そしてかなりうまいグーフィーというやつは今日入荷にあった
FRIEND ZONEにでてるLOGAN DEVLINの
超若かかりし頃だった
ということもわかりました。笑

昨年日本に来て一緒に滑った
HUNTER OKANOという日系アメリカ人の
シアトルボーイがいるんですが、
このビデオを見てひょっとして
LOGANってあのパークにいたやつじゃ、、、
と思って連絡したら、
まずなんでINNER SPACE知ってるの!?
って話になり、LOGANはマイメンで
その頃、めっちゃあのパーク行ってたよ
と返信が返ってきました。

デッキテープもその頃は
そういう貼り方がシアトルで流行ってた。とのこと

そしてそのFACE TATTOOのやつは
FACE TATOO KEVINでLAに今は住んでるらしい
という情報までもらいました。

FRIEND ZONEでまさかこんなことがつながるなんて
と感動しております。
しかももしかしたら、HUNTERも
その日にいたんじゃねーか
って思ってきて、来週そこのパークで滑ってた時の
ビデオテープでも探してみようかと思っています。

たった2、3時間そこのパークで滑っただけ
だったと思うんですが、
なぜか鮮明に覚えてる箇所があるのが不思議です。

不思議、、と思ったんですが、カナダ行ったはいいけど
ほとんど雨で滑れなかったから
数少ない滑った記憶だからかもしれないですね。

数少ないカナダでの思い出はSKETCHY LIFEのパートにあります笑

とはいえ、たぶんきな粉棒はこんなこと覚えてないだろ〜なー笑

HIGHSOX SKATEBOARDS

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11 後藤ビル2F
TEL 03-6907-1139
highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY
※詳しいハイソックスまでの地図はコチラ

HIGHSOX SKATEBOARDS
HIGHSOX SKATEBOARDS
TK & MACKEY

2014年7月に池袋にオープンしたスケートショップ “HIGHSOX SKATEBOARDS”。遊び心満載のショップオリジナル商品やMxMxM、EVISEN、COLOR COMMUNICATIONS、LESQUEなどのドメスティックブランドを中心に、映画やゲーム、CAR&BIKEのカスタムカルチャーのアイテムといったスケートだけにとらわれない品揃えは随一。ショップ名にもあるハイソックスももちろん豊富である。そんなオリジナルなセレクト眼が光る独特の世界観は一度足を運んで損はなし。
  • ゑ | Evisen Skateboards
  • THRASHERxSANTACRUZ