Nike SB dojo | スケートパーク

この1ヶ月、遊びもせずひたすらスケート三昧な日々。 11時には家を出て…
──in SF part4

2011.08.03

この1ヶ月、遊びもせずひたすらスケート三昧な日々。

11時には家を出て、19時か20時まで撮影。

考えたら観光なんてほとんどしていない。

てか、観光なんてしている場合じゃないか。

なぜなら今回の期間中(7/4〜8/6)にSFのみの映像で1つパートを作りたいと思ってて、

さらに6枚以上のライディング写真を撮らなければならないからだ。

正直、相当ハードだったけれど残すところあと2日。

あと1カット撮れれば結構しまるかなと。

よし、頑張ろう。

以前も話したと思うけれど、個人的に海外のスポットでの映像は本当映えるね。

撮れた映像観るたびにアガる。完全に自己満足。笑

日本でスポンサーついているスケーターも海外にでて映像や写真残した方がいいと思うのに。。。なんで海外いったりいないのかな?

もちろん行ってない人ばかりではないけどね。

まぁ、人それぞれ考え方や、やり方があるのだろうけど。

自分は日本という島国から一歩飛び出して、もっといろんな国に行って日本にもこんなスケーターいるんだって多くの人に知ってもらいたいなと思っている。

日本にも海外で活躍できると思うスケーターを少なくとも自分は10人は知っている。

きっと、本人達も分かっているはず。頑張ろうぜー!

SFに来て何度かparkに滑りに行ったら2回くらい、キッズにサイン求められたよ。笑

そして、日本の次世代スケーターにも期待してる。ショウゴ、エイセイ、リョウお前らは絶対イケる!

 

もしこっち(US)や世界で認められたいと思うスケーターがいるのなら、ひとつアドバイスとして、日本のフッテージや写真だけではなく海外のメジャースポットで残したフッテージや写真のほうが自分にとってステータスになると思う。

なぜなら以前、ある海外のスケートブランドにsponsor me videoを送った時に、『日本のスポットでスゴいことをやってるのだろうけれど、そのスポットがどのくらいの大きさでどのくらい難しくてどれだけヤバいことをやってるのか分からないから評価の対象にならない。もし海外のメジャースポットのようにプロスケーターがすでに何をやってて、そこでお前がどれだけヤバいトリックをしたってなれば、とても良い評価をするだろう』って言われたからだ。

頑張りましょう!

 

そして8/10に大阪でコンテスト、8月末と9月にvolcomのツアーがあるので8/6に帰国する予定。

ちなみに9月のツアーには海外TEAMも来日する予定。

8月末は24日〜28日くらいの間でshootingメインで西日本の方へ行こうかなと。

shootingの合間で土日を絡めてどこかparkなどでdemo&volcom Tシャツやステッカー配ったりしようと思ってます。

ここのパークに来てもらいたいとかあれば、是非連絡ください。

volcomか直接自分に連絡くれてもいいので。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

Hiroyuki Matsuo
HIROYUKI MATSUO
松尾裕幸
(スケートボーダー)
長野県出身、横浜在住。ハンマー系とテクニック系を兼ね揃えた希代のスケーター、ヒロこと松尾裕幸。
Sponsors
  • VOLCOM
  • LAKAI