Nike SB dojo | スケートパーク

どうも。   先日、UPしたスローのノーリーハーフキャブヒー…
──HOW TO

2011.09.03

どうも。

 

先日、UPしたスローのノーリーハーフキャブヒールをHOW TOしてくれと

twitterにコメントが来たのでお答えします。

 

スタンスはこんな感じ。

動きは、見たままなんだけど、ポイントを書きますね。

 

1出来るだけ進行方向に身体を向けながらノーズは潰しながら真下に叩く。

 

2テールを出来るだけ後ろ足に引きつけて、一気に空手キックの容量で回転しながら

進行方向にけり出す。

 

*ノーズの潰しと叩きの強さの分だけ後ろ足に引きつけれます。

 

*引きつけた分だけ、けり出す時の力は強くなり、上手くけり出せればその分

高さと空中でのキャッチに切れが出ます。

 

後は、動画観ながら練習あるのみです。

 

他にもHOW TOして欲しい技があればTwitterのアカウントまでどうぞ!

 

 

Shin Okada
Shin Okada
岡田 晋
(Pro Skateboarder / TSV CEO / Push Connection プロデューサー)
1977年10月7日生まれ。東京都出身。
日本人として初めてアメリカのスケートカンパニーにオフィシャルにフックアップされ世界デビューを果たしたプロスケートボーダー。
世界リリースのビデオ10本以上に出演し、世界にその名を轟かす。日本と世界とのスケートレベルを縮め、日本スケートシーンの進化と構築に貢献したパイオニア的存在。現在はプロスケーターとしての活動のみならず、ブランドプロデュースやイベントをオーガナイズするなど、その活動は多岐にわたる。
  • VOLCOM
  • NB Numeric: New Balance