Nike SB dojo | スケートパーク

どうも!   TANIくんからツイートでSWITCH B/S…
──HOW TO

2011.09.17

どうも!

 

TANIくんからツイートでSWITCH B/S HEELのHOW TO要請

があったのでUPします。(身近だなw)

スタンスはこんな感じ。

 

1しゃがむと同時に頭を回転する方へ少し下げる。

 

2テールを潰しながらB/Sにけり出す。

 

3板と身体が90度になる少し手前から下半身を回転させつつヒールを入れる。

 

*テールを叩いて90度まではテールに重心の軸を、ヒールをけり出してからはノーズに

重心の軸を移動する事を心がけて下さい。

 

結構感覚的な技ですので頑張って練習して下さい。

 

 

 

それからこの日、池田幸太も居たのでB/S  180 flipのHOW TOをお願いしてみた。

 

彼いわくスタンスはこんな感じ。

 

1 180の要領でテールを叩く。

 

2 90度手前位から板の横回転に合わせる様にフリップを入れる。

 

*こちらもテールを叩いて90度まではテールに重心の軸を、フリップをけり出してからは

ノーズに重心の軸を移動する事を心がけて下さい。

 

 

また何かあればTwitterアカウントまでどぞ!

Shin Okada
Shin Okada
岡田 晋
(Pro Skateboarder / TSV CEO / Push Connection プロデューサー)
1977年10月7日生まれ。東京都出身。
日本人として初めてアメリカのスケートカンパニーにオフィシャルにフックアップされ世界デビューを果たしたプロスケートボーダー。
世界リリースのビデオ10本以上に出演し、世界にその名を轟かす。日本と世界とのスケートレベルを縮め、日本スケートシーンの進化と構築に貢献したパイオニア的存在。現在はプロスケーターとしての活動のみならず、ブランドプロデュースやイベントをオーガナイズするなど、その活動は多岐にわたる。
  • ELEMENT
  • ETNIES