STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

スケートシティ

2024.04.19

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

SUBLIME

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

SPITFIRE - SAN FRANCISCO 93S

2024.04.24
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

どうも! 昨日は僕のSHOP SPONSERである「INSTANT」の…
──HOW TO

2011.07.07

どうも!

昨日は僕のSHOP SPONSERである「INSTANT」の恒例の

HOW TO撮影で、浦安の塩浜パークに行って来ました。

このHOW TOのDVDはINSTANTでデッキを購入した初心者の

みなさん全員に無料で配ってるめちゃめちゃ気の利いたDVDの

最新版になる予定です。

そんな、ユーザーに何処よりも優しいINSTANTのBOSS、本間さん!!

今日も彼の号令で仲間達が集結しました。

まずは、僕と同い年で秋葉全盛期にNEWTYPEの姉妹チームFLOWERで

共に撮影の日々を送ったプロスケーター赤熊。彼の淳之介とはまた違った

バネとスタイルは今なお健在。なにより、すげー上手いのになんか一歩引いた

ようなフラットな感覚は一緒に居て凄く気持ちがいい。

僕が一緒に滑っていてとにかく上がるスケーターの一人!

そして、安田の鉄人ももちろん参戦!

さらに、慶太!この日は撮影to撮影のハードスケジュールにも関わらず元気一杯!

彼に初めてあったのは彼がまだ中1の時。その頃から彼はとんでもない程ミニランプが

上手かった。そんな慶太ももう良い歳なんだよな。もちろん彼も立派な大人なんだけど、

なんかまだ俺の中では中学生の感覚が抜けないw

そして、ヒゴビシャス先生。僕にとっては小山くんなんだけど。僕がまだ高1の時に

大会の遠征で福岡に行った時に知り合ってからもう10年以上経つ。

いつもめちゃくちゃを装ってるけど、本当は凄くしっかりしてて深い愛情と熱いハート

で何時も僕らを楽しませてくれる。素敵な先輩。

そして、少し前にINSTANT CREWに仲間入りしたケント!ハワイ帰りで決してぶれない

独自のスケートスタイルとゆるっゆるの性格は一緒に滑ってて凄く気持ちがいい。また

ゆっくり滑ろうぜ!

そしてそして、INSTANT CREWの鈴木竜太。彼とももう10年以上の付き合いになる。

CHOICEと言うアパレルブランドで一緒になりそれから彼はラスベガスへ!5年くらい

前に帰って来たんだけど、彼のスタイルとスケートとの向き合い方には本当に感動する。

一緒に滑れて嬉しかった。次は新横で!

さらに、最近久しぶりに淳之介から連絡が来て「一緒に滑ろうよ!!」って話になり〜

急遽、スペシャルゲストで淳も参戦。いや〜〜ず〜と一緒にやってきたけどやっぱり

この男とてつもない。

僕には淳とのセッションでしか味わえない高まりがやっぱりある。赤熊や淳、竜太に慶太、

同じ時代を共にした仲間とのセッションは言葉では言い表せない味わいがある。

そんな、僕らのHOW TOを撮影してくれたのがSITAMATI FILMの玉ちゃん達と、

ゆめっち!!日陰の無い炎天下、何も言わずにず〜と僕らを撮影してくれた。スケーター

はカメラマン無しではスケーターとしての作品を形にする事は出来ない。本当に感謝して

います!

 

撮影も無事終わり、お陰で日焼けで真っ赤ですw

DVDが出来たらまた報告しますね!!

では!!

Shin Okada
Shin Okada
岡田 晋
(Pro Skateboarder / TSV CEO / Push Connection プロデューサー)
1977年10月7日生まれ。東京都出身。
日本人として初めてアメリカのスケートカンパニーにオフィシャルにフックアップされ世界デビューを果たしたプロスケートボーダー。
世界リリースのビデオ10本以上に出演し、世界にその名を轟かす。日本と世界とのスケートレベルを縮め、日本スケートシーンの進化と構築に貢献したパイオニア的存在。現在はプロスケーターとしての活動のみならず、ブランドプロデュースやイベントをオーガナイズするなど、その活動は多岐にわたる。
  • JOYNT
  • THRASHERxSANTACRUZ