VANS × SHAKE JUNT - SLIP-ON PRO

SSUSの確立へ向けて
──ハウツーの時代が終わり、インストールの時代へ

2020.07.15

どうも!富山のスケボーショップHi5の稲垣です。

コロナウィルス感染症の影響で、日本では空前のスケボーブームになりました。

僕自身も、お店で朝から晩までスケボーを組み立て続けるという日が続いたのですが、最近は、落ち着いてきています。

販売のブームが落ち着いてきたかと思ったら、今は、スケボーYouTuberブームが起きているようです。

ローカルの手練れから、世界レベルの達人までが、そろってYouTubeを使って、スケボーのハウツーを発信してくれる時代。素晴らしいですよね。

僕の若いときは、VHSのテープをコマ送りにしてプロスケーターの動きをチェックして、見よう見まねで練習していました。

このブームでスケボーを始めた初心者スケーターにとっては、スケボーYouTuberは、めちゃくちゃ力強い存在だと思います。こと細かにトリックを解説してくれて、達人が努力の末に見つけたコツまで、無料で教えてくれるのですから。

ですが、「ハウツーを見て、言われたとおりやってもできない!」と悩んでいる人もいると思うんですよ。

僕も、若い時にハウツービデオやDVDを見たり、実際に上手い人に教えてもらったりしてトリックの練習をしたのですが、できなかったんですよ。自分は間違いなく言われたとおりにやってるのにできないんです。絶対に自分は悪くないんです。教えてくれた人の教え方が悪いとは思わないけど、自分には、一片の落ち度もないのにできないんです。自分は悪くない!悪くない!

という感じになっているスケボー初心者の人に、今日は、僕が見つけた次世代のスケボー上達法をこっそり紹介しようと思います。

もはや、ハウツーを見て反復練習する時代は、近い将来終わるでしょうね。

時代は、インストールの時代になります。インストール。知ってますか?インストール。

スマホやPCに、アプリやOSをインストールするじゃないですか。

インストールするだけで、できなかったことができるようになったり、動きが悪かったのが、サクサク動いてくれるようになる。インストール最高ですよね。

もしも、プロスケーターのスキルを、そっくりそのまま自分にインストールできたら、スゴくないですか?

「そんなことしたら、努力して上手くなるという、スケボーにとっての一番大切なことが失われるじゃないか!自分は反対だ!」

っていう人もいるかもしれません。そういう人は、反復練習を頑張ってください。僕は、Wade Desarmoのスキルをインストールして、一瞬で↓こんな滑りになろうと思っています。

それか、↓Grant Taylorのスキルをインストールして、全くできないボウルをガッシガシに攻めるのも良いかも。

僕が見つけたインストールの技術を使えば、こんな滑りが一瞬でできるようになるんです。

どうやって、プロのスケボースキルをインストールするのか?

ヒントは、Twitterのタイムラインで見つけました。↓これです。

まとめると、

ウンコ(腸内細菌)を入れ替えると体質も性格も変わる!

ってことです。ウンコ凄すぎ。

ウンコを入れるだけで、全てが解決。まさにインストールです。

もうこれしかなくないですか?テール弾いて、前足すり上げっていうのを反復練習している場合じゃないです。今すぐ、スケボー上手い人のウンコをゲットしにいきましょう。

ていうか、このスケボースキルウンコインストール(SSUS)をビジネスにしたら、億万長者も夢じゃないですよね。世界中のスケーターが、ウンコを求めて殺到しますよ。

実際に、大手スポーツブランドは、この技術の特許を取るために沢山のトップスケーターを獲得しているという噂もあるというのを、僕の嫁のお兄ちゃんの友達の親戚がテレビで見たITビジネスで成功するという夢を持っている無職の人が言っていたそうです。

スケボースキルをインストールって聞いて、ほとんどの人は、↓これを想像したと思うんですよ。

これをイメージしちゃってる時点で、すでに時代に取り残されているという危機感を持ったほうがいいです。考えが古い。これは、昭和の考え方。

令和の時代のインストール方法は、全く逆。頭ではなくて、尻です。尻というか、ウンコです。

「Twitterで拾った情報を鵜呑みにして、大丈夫?」と不安になりましたか?

大丈夫です。このウンコの情報をツイートした人は、なんとフォロワー数が、3万4千人以上です。

フォロワー数が多い人に、悪い人や嘘の情報を流す人は絶対にいません。僕はこの人のことを信じます。あと、アイコンがメガネなので、絶対に頭がいい人なので、その点でも情報の信頼度がアップしています。

大手スポーツブランドには、すでに遅れをとっているかもしれませんが、僕は、この技術(SSUS)の確立に動き出そうと思っています。

ただ、そのためには、まだまだ資金が足りないのです。僕のお店Hi5は、富山県にありますが、オンラインストアもやっています。このブログを読んで、スケボースキルウンコインストール(SSUS)に少しでも力になりたいと思ったなら、ぜひ一度ご利用くださいませ。

新着商品一覧ページ↓

https://hi5sk8.net/category/item/

ただいま、スケートシューズが10%割引になるクーポンもプレゼントしています。詳しくは↓こちら

ポップからマニアックまで、スケートボードシューズ選びが楽しいぞ。

毎日雨の富山県からは、以上です!

HI5 SKATEBOARDING
HI5 SKATEBOARDING
富山県にあるスケートボードショップです。
上級者が初心者をフックアップして、初心者は上級者を尊敬できるお店を目指しています。
スケボーについて思っていることやアイテムの紹介を書いていこうと思います。

https://hi5sk8.net/
  • ELEMENT
  • Blind Skateboards