STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

スケートシティ

2024.04.19

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

SUBLIME

2024.04.23

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

ASICS - NEXT VIBRANT SCREENTEST

2024.04.20
  • XLARGE

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

どうも!! 今日は雑誌「SLIDER」の企画で鹿浜バンクへ行って来まし…
──大集合!!

2011.06.08

どうも!!

今日は雑誌「SLIDER」の企画で鹿浜バンクへ行って来ました!

到着するとすでに、たくさんのストリートスター達が集結!!とんでもないメンツですよコレは!!

大会出来ます!!マジで!!w

さ〜それでは、今回のメンツを紹介しましょうか!

まずは晶悟!!まだ高校生になったばっかかな?知ってる人も居ると思いますが、もう年齢詐称です。

彼の繰り出すビックトリックは他の追随を許しません。

しかも最近テクニカルな技にも磨きがかかりビックセクションでそれをやってしまいます。コレからが

マジで楽しみ!!

そして!!新潟から日帰りで東京に来ちゃう男!!キャプテン!!

相変わらず良いテンションですね〜w

彼のスイッチBSテールからのスイッチヒールアウトは台北ツアーのDVDで話題をかっさらいました!

Mr テクニカル!!

そして、言わずも知れたとえっち!!

最新のchatty chattyでも彼の実力は周知の事実!!

でも、それ以上に今日話していて僕と同じオタク気質だと言う事が判明し、かなり親近感増しました!!

みんなで秋葉でも行こうw

さらに、chatty chatty crewから元気炸裂のJUNYAFIRE!!

スキルもスタイルもファッキンオーサム!!何より彼は色々おいしいw

JUNYAが居るだけでその場が明るくなる、そんな素敵なヤングガン!!

まだまだ、半端ないのが続くからね!!

じゃこん!!出ました池田幸太!!次世代の仲で一番好きなスケーターもうファンだわ!!

スキルにスタイルそしてスケートとの向き合い方!!本当にカッコいい!!と言うか間違いない!!

滑ろうね滑ろうね、言って中々滑れずたまに長電話する位だったけど今日はついに!!ニシシ!!

そして彼も根っからのオタク。そこか!!

そして、lesqueから山崎祥太!!恵まれた身長とスタイリッシュな滑りは何時間見てても飽きないよ!!

めちゃめちゃ温和で癒されるけど、SKATEで言わされるw

憎いぜ!!ニャロメ!!

さらに!!このBLOGでお世話になってるVHSMAGのタダヤスくん!!

同い年のバリスケ男!!最後のバックテール渋かったぜよ!!

いつも、ありがと!!

そして、僕がやってるPUSH CONNECTIONでもお世話になってるアーティストでありスケーターの

original style!!

今日は完全SKATEモード!!いや〜熱かったよ!!いつまでもそのソウルと共にあれ!!

さらにさらに〜(紹介する人多すぎる〜汗!!)

80年代をこよなく愛する男!!challengerからたぐぽん!!

ジャンランのフロント360!しびれた!!

そして、VHSMAG BLOGでもお馴染み松尾裕幸!!見ている打点の高さ、普通の人の3倍!!

やっぱマジで凄いわ!!この人!!一緒に撮影廻ってみたい!!今日も繰り広げておりましたよ

松尾ワールド!!

ライダー最後の紹介はこの人!!たにくん!!前から気になっていたんだけど一緒に滑ったのは今日が

初めて!!

いや〜カッコいい!!動きやスタイルもそうなんだけどトリックの選び方がほんとにセンス良い!!

BS180リアからのFS戻しの動きとかもうあり得なかった!!また一緒に滑りたい!!

 

で〜〜こんなに半端ないメンバーを誰が集めたかと言いますと〜、

この人!!!そう刈り上げのおっさん!!w

うそです、ごめんなさい。

くんじろうくんなんですね〜、いや〜凄いよくんさん!!このメンバーに呼んでもらえて僕幸せです!!

で〜今日はどんな企画かと言いますと「スポットが無いなら作っちゃえ!!」と言う企画で、みなさんも

覚えがあるでしょう?昔、みんなでお手製のBOX作ったりして遊んだ思い出!

今回はそれを紙面でこのメンツでやっちゃおうって言う末恐ろしい企画なのです。

と、言う訳で早速、SLIDERさん提供のコンパネを車から運び出し!!(SLIDERさんありがと〜。)

3チームに別れて3つのセクションを作る事に!!

現場監督風のORIGINAL STYLE (笑)

うちのチームはJUNYAとただやっさん、

キャプテン!!

みんなでトンカン!!細い釘のメイク率の悪さは僕が一番でした、、w

 

そして、3チームみんなで作ったセクションがこちら!!

じゃん!!

じゃじゃじゃ!!

じゃん!!

わ〜〜〜を!!

 

最後に作ったセクションを使ってみんなでセッション!!

Mr challengerの攻めっぷりにさらにセッションはヒートアップ!!

自分達で作ったセクションでのスケート!!久しぶりに童心に戻りました。

遊び方は無限大!!スケートって本当に素敵だ!!

 

最後に個人的な感想ですが、今日会った若手の日本を代表する次世代スケーター達、

今までは、みんなに僕が影響を与えて来た訳なんですが、今、ハッキリ言える事、それは

僕が彼らから影響を受けていると言う事です。

世代間のパワーの相乗効果と言うか、一つの事を続けているとこう言う素敵な事にも出会えるんだなと、

改めてスケートの素晴らしさを痛感した一日でした!

 

今日一緒にセッションした仲間達、SLIDER、VHSMAGのみなさん!!本当にありがとうございました!!

この模様は次号のSLIDERで詳しくチェック出来るのでみなさん是非ご覧下さいませ〜!!

 

PS,このセクションは鹿浜バンクに常設されました!!みなさん是非滑りに行って見てください!!

 

 

Shin Okada
Shin Okada
岡田 晋
(Pro Skateboarder / TSV CEO / Push Connection プロデューサー)
1977年10月7日生まれ。東京都出身。
日本人として初めてアメリカのスケートカンパニーにオフィシャルにフックアップされ世界デビューを果たしたプロスケートボーダー。
世界リリースのビデオ10本以上に出演し、世界にその名を轟かす。日本と世界とのスケートレベルを縮め、日本スケートシーンの進化と構築に貢献したパイオニア的存在。現在はプロスケーターとしての活動のみならず、ブランドプロデュースやイベントをオーガナイズするなど、その活動は多岐にわたる。
  • ゑ | Evisen Skateboards
  • Jacuzzi Skateboarding Equipment Unlimited