STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS TDC - STREET VINTAGE

2024.04.12

RYOTA OKU / 奥 亮太

2024.04.17

スケートシティ

2024.04.19

FALLING DOWN

2023.08.29

EPICLY LATER’D

2024.04.15

OJ WHEELS - TRIPPIN'

2024.04.18

LIL DRE

2024.04.18

HOLY MARU!!

2024.04.13
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

  - Buena Suerte - 始まりは2006年位に…
──ブエナスエルテ

2014.03.12

Lastneet

 

- Buena Suerte -

始まりは2006年位に、今は無き恵比寿にあったクラブ「MILK」で

当時店長で、現在は原宿UCの店長シュウ君が、木曜に隔週でランプを置いてくれたのが始まりだった。

当時は街に今程スケーターもいなかったんだけど、それでも夜な夜なストリートピープルや

スケート好きが集まって朝まで滑りまくってた。

2007年末にMILKの閉店とともに、それも終わってしまったんだけど、

2011年、そこにたまに遊びに来てた新平が、

あのMILKの感じをまたやりたいって、昔スケートしていたAmate-Raxi店長と始めてくれたのが、

このブエナスエルテってイベント。

その発起人の新平も2月いっぱいで東京を離れてしまったけど、ありがたい事にまだブエナは続きます。

スケートパークに比べりゃ、ちっこいランプがあるだけで

あの環境の中で滑るのも、好き嫌いあると思うんですが、

ブエナには、ここでスケート始めた人や女の子スケーターから熟練者まで色々いるんで

近くの人も遠方の人も、もし木曜日に街に行く事があって

気が向いたら、遊びに行ってみてください。

今週、明後日3/13は中島壮一郎率いる IFO "Time Capsule"の試写会!があります。

 

ちなみに目黒の家具屋 ACMEで3/31まで開催中の Koji Yamaguchi 氏 の個展 では

ブエナのランプ張り替えで出た廃材に書いた作品が展示してあるようなので、

気になった方は是非!

Orista2 Orista1

prisoners

配給のコッペパンが意外と美味いって事で意気投合した、麻布8番と渋谷33番。

(真ん中は、貴重な同世代同じ歳スケーターの DJ Nishimia aka ス西)

Toru Yoshida
photo:TOMOFUMI NAKAYAMA
Toru Yoshida
吉田 徹
@8supernaturalbeings1
(Newtype skateboarder)
レギュラースタンス
  • ゑ | Evisen Skateboards
  • VANTAN