STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27

PHXAM 2024

2024.03.25

トラック業界

2024.03.22
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

スケボーでは、健康になれないという話
──スケボーショップHI5の今週入荷アイテム!

2022.05.29

どーも!富山のスケボーショップHI5です。

今日は、スケボーでは、健康になれないという話を書きます。

たまに「スケボーで痩せられますか?」とか、「スケボーで筋肉つきますか?」というようなことを聞かれるんですが、痩せないし、筋肉もつきません。

スケボーは、プッシュで長距離を移動するというのは別として、基本的に無酸素運動なので、痩せないそうです。

あと、スケボーしているだけでは、筋肉はつきません。これは、スケボーだけじゃなくて、スポーツ全般で言えることですね。スポーツするだけで筋肉がつくなら、スポーツ選手たちは、トレーニングなんてしません。

あと、スケボーでバランス力がつくとか、体幹が鍛えられるみたいなこともないそうです。

ついでに書くと、スケボーは、身体的には、良いことはなにもなくて、ただただダメージを蓄積して体を痛めつける行為です。これも、他のスポーツでも同じだと思います。だいたいのプロスポーツ選手は、引退のとき、体がボロボロです。

じゃあ、どうしてスケボーやスポーツをするかというと、脳で何かしらの物質が出て中毒になるからです。トリックを決めたとき、得点を入れたとき、勝者になったときに、ブワーッと脳内物質が出て、それを味わいたいがためにやめられないのです。

スケボーを上手くなるために、他のトレーニングをするのも無駄です。スケボーが上手くなりたいなら、スケボーをするに限ります。ケガをしない体作りのための筋トレとかは良いと思います。

スケボーをすることで得られる良いことは、スケボーが上手くなることです。あと、良い仲間に出会えたり、何よりカッコ良くなれます。とにかくスケボーしましょう。そして、みんなで生活を少し乱しましょう。

それじゃあ、今週の新入荷です!


10%オフクーポンプレゼント!

スケボーショップHI5のVHS MAGブログを読んでくれている人だけに割引クーポンをプレゼント!

クーポン:vhsmag

オンラインストアでのお買い物が10%オフになります。ぜひ使ってくださいませ。


オーストラリアから、COME SUNDOWNのアイテムが入荷!

PASS-PORTのグラフィックデザインを手掛けるマーカスがスタートしたブランド。

スケートボードブランドではないけど、VANSとコラボしてビデオを出したり、オーストラリアのスケーターがこぞって着ているので、スケーターのためのブランドで間違いないです。

音楽、スポーツ、映画などを元ネタにしたTシャツは、知っている人が見れば、たまらないものだったりすると思います。ぜひチェックしてみてください!

COME SUNDOWNのアイテム一覧>>

 

NIKE SBからは、半袖のスエットシャツが入荷!

裏がパイル時で着心地抜群。汗を吸収してくれるから、冷房でも体が冷えなくて良いです。

ワイドシルエットが今っぽい!

NIKE SB NOVELTY CREW SWEATのページへ>>

HI5オリジナルのキャップが入荷!

フィリーズブラントっていう葉巻のブランドのロゴっぽく作ったOLD GOLD。

OLD BUT GOLD(古くても光り輝くものがある)っていう意味の言葉が良いなぁと思って作りました。

受注生産で、誰かとカブる心配なし!

HI5 OLDGOLDキャップのページへ>>

 

HI5のオリジナルのコーチジャケットを作りました!

CARDINALの幅広で丈が短めのアメリカンなコーチジャケットをベースに、裾の紐をドローコードに変更しました。

ドローコードをキュッと絞ると良い感じのボックスシルエットになります。 ドローコード化したので、ボタンを開けて羽織ることができないので、上3つくらい開けて、プルオーバーで。

左胸のHI5のモノグラムは、MLBのキャップみたいな立体刺繍で。 スポーツチームアイテムっぽく着こなしてください!

HI5 CUSTOME COACH JACKETのページへ>>


10%オフクーポンプレゼント!

スケボーショップHI5のVHS MAGブログを読んでくれている人だけに割引クーポンをプレゼント!

クーポン:vhsmag

オンラインストアでのお買い物が10%オフになります。ぜひ使ってくださいませ。

HI5のオンラインストアへ>>

HI5 SKATEBOARDING
HI5 SKATEBOARDING
富山県にあるスケートボードショップです。
上級者が初心者をフックアップして、初心者は上級者を尊敬できるお店を目指しています。
スケボーについて思っていることやアイテムの紹介を書いていこうと思います。

https://hi5sk8.net/
  • BRIXTON
  • VANTAN