STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

スケートシティ

2024.04.19

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

SUBLIME

2024.04.23

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

ASICS - NEXT VIBRANT SCREENTEST

2024.04.20
  • X-girl

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

スケボーがカルチャーだと実感する瞬間
──スケボーショップHI5 今週の入荷アイテム!

2022.09.23

どーも!富山のスケボーショップHi5です。

スケボーは、カルチャーだと言われてます。

それじゃあカルチャーの定義はなんだろう?って考えてみたら、

「ルールやマニュアルにされていないけど、引き継がれていること」

だと思います。お祭りとか、法律でやらないといけないわけじゃないけど、引き継がれていってるので、カルチャーです。

別にやらなくて良いけど、やらないと気持ち悪い、守らないといけない、というレベルのものがカルチャーなのかなと思うんです。

普段、とくに「スケボーはカルチャーだ!」って感じることはないんですけど、パークでのヘルメットの義務化の議論になると、僕たちは、アレルギーに近いくらいの拒否反応を起こします。

そのときに、スケボーってやっぱりカルチャーなんだなと実感します。

別にかぶれば良いと思うんだけど、かぶりたくないんですよね。なんなんだろう、この感覚。

それじゃあ、今週の新入荷です!


10%オフクーポンプレゼント!

スケボーショップHI5のVHS MAGブログを読んでくれている人だけに割引クーポンをプレゼント!

クーポン:vhsmag

オンラインストアでのお買い物が10%オフになります。ぜひ使ってくださいませ。


CONVERSE SKATEBOARDINGから、ハイカットのシューズが入荷しました!

オーリーで擦る側をスエード、内側をキャンバスにすることで、耐久性、軽さ、通気性の3つを備えたシューズになりました。

デザインは、CONVERSEらしいクラシックなバスケットシューズ。普段履きにもできるおしゃれなシューズ。今季よく売れています。ぜひチェックしてみてください!

CONVERSE SKATEBOARDINGをチェック>>

 

DOOM SAYERS CLUBから、ニューモデルデッキが入荷!

GX1000のビデオでヤバいトリックを連発していたT4こと、戸倉太鳳のシグネチャーモデルもきました!

DOOM SAYERのデッキは、クセがなくて乗りやすいと評判です。乗るとテンションも上がるし、とても良いブランド。ぜひ一度お試しください!

DOOM SAYERS CLUBのアイテムをチェック>>


10%オフクーポンプレゼント!

スケボーショップHI5のVHS MAGブログを読んでくれている人だけに割引クーポンをプレゼント!

クーポン:vhsmag

オンラインストアでのお買い物が10%オフになります。ぜひ使ってくださいませ。

HI5のオンラインストアへ>>

HI5 SKATEBOARDING
HI5 SKATEBOARDING
富山県にあるスケートボードショップです。
上級者が初心者をフックアップして、初心者は上級者を尊敬できるお店を目指しています。
スケボーについて思っていることやアイテムの紹介を書いていこうと思います。

https://hi5sk8.net/
  • JOYNT
  • THRASHERxSANTACRUZ