Nike SB dojo | スケートパーク

9月11日にラッパーのAXIS(アクシス)が2ndアルバム「UNCIV…
──WTF?! 兄弟みんな来てくれ。UNCIVILIZED.

2012.09.14

9月11日にラッパーのAXIS(アクシス)が2ndアルバム「UNCIVILISED」をリリースしまして
私がジャケットデザインを担当いたしましたので、ご紹介させていただきます。

AXISと聞いて誰か分からない兄弟達にざっと説明させていただきますと、

AXIS:
日本語/英語/ベンガル語の3 カ国語を操る在日インド人。
95年頃からRAPをはじめ数々のレジェンド、特にBruce Lee, Bob Marley,"Che"
GuevarraをバイブルにラッパーではKool G Rapを崇めている。
得意技は毒舌。横浜に潜伏し、犬の糞を一日1.5キログラム処理している。
趣味は勉学と太陽の活動をモニタリングする事。

「日本における日常のトラブル、葛藤や疑問~世界中の都市伝説やタブーまでも、
無修正ノーカットバージョンで暴露!マイクを通 したクーデター!!」

というふれ込みでリリースされた、1stアルバム 「UNPOPULAR - 在日外国人寄声集-」は、
ぶっ飛びすぎてカオス過ぎると好事家の間で話題となり、いまだロングセールスを続けている。

 

とても個性的で素敵な方なんです。

 

今回のアルバムも、
「一皮めくれば依然として偽善、略奪、そして暴力が根源に存在する現代社会の真の姿を
満面の笑みとともに白日の下に晒す。あなたは羊?それとも羊飼い?」

と、かなり温かみのあるふれこみ通り、素敵なパンチラインの連続で
丑三つ時から休日の朝まで、幅広いシチュエーションで聞けるマッドチューンとなっており
兄弟達には超絶オススメです。

 

そしてアルバム収録曲「WTF?!」のPV↓

 

とても爽快に創り込まれていて、AXISの素敵な世界観が垣間見れます。
ちなみにこの曲で客演している一人、Miles Word(02:30頃)は、
前回JUNYAFIREのPICKUPパートの冒頭で左耳にブラントぶっさしてシャウトしている彼です。
フロウがとてもクールなんですね。

 

スケーターとラッパーに限らず、仲間同士が別々の舞台で活躍するのって素敵すぎますね。

 

話が少しそれましたが、アルバムのプロモーション・ミックスが公開されています!
とても素敵なのですが、思春期を迎えたお子様や、社会に対して不信感を募らせた成人の方は
音楽観、人生観を大きく変えてしまう恐れがありますので、注意して聞いてください。

__K.H

VHSMAG
VHSMAG STAFF
MK:チーフ・エディター
TM:スーパーバイザー
TO:ウェブ・ディレクター
KE:インターン
  • NEW ERA
  • ETNIES