STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

スケートシティ

2024.04.19

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

SUBLIME

2024.04.23

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

ASICS - NEXT VIBRANT SCREENTEST

2024.04.20
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

前回の投稿から時間がだいぶ経ってしまいました・・・。 自分が撮影した写…
──Behind The Lens-005 [Yuya Okamoto]

2017.08.25

前回の投稿から時間がだいぶ経ってしまいました・・・。

自分が撮影した写真の撮影の裏側を紹介する「Behind The Lens」シリーズ。
第5回は今月に大阪某所で撮影された岡本侑也の写真です。

「Behind The Lens-005」
2017年8月10日
Yuya Okamoto/ollie

この写真はパナソニックのデジタルカメラG7で撮影しました。
ISO200、シャッタースピード1/1600、F2.2で撮影。レンズはオリンパスの25mm/f1.8レンズを使用しました。

実は現在作成中のフルレングスビデオでフルパートを持つ岡本侑也。締め切り間際の撮影でかなりバタバタしております。そんな中、侑也が発見したバンクからレールにいけそうなスポットに行くことに。実際行ってみるとバンクではなくこぶのような逆Rバンクでしかもレールとバンクの位置が合ってなくさらに路面も悪くてバンクの境目にクラックもあってなんだか最悪な条件。いろいろ試したのですが全然できず・・・。遠目で見ただけの場合、いざ行ってみると全然滑れない場合も多々あります。逆に全然ダメなスポットでも考え方次第ですごくいい使い方ができたりと、フィルマーとスケーターのスポットの使い方とトリックの生み出し方、知識や経験で良い映像は成り立っております。

結局このスポットも撮影できず、とりあえずオーリーしてみるも逆Rなので全然浮かない・・・。数回トライしただけの岡本侑也のファンスケートオーリーを遠目で盗撮です。
真剣な撮影の合間のチルスケ。そういうときが一番楽しいですね。

上記にも記載した現在制作中のフルレングスビデオ、試写会は10月末を予定しております。試写会、完成までまだ少し時間がありますが色々と作戦を練って進めております。
実に2013年のbp tradingのthis continuedから4年ぶりの新作です。今回は個人での作成なのでかなり好き勝手やっております!早く完成させたいのですがアイデアが出まくって編集が遅れております・・・。
今後も追加情報をちょくちょく出していきますのでインスタ、ツイッターを是非チェックしてください~!

twitter
https://twitter.com/secret_cut
instagram
https://www.instagram.com/secretcut/?hl=ja

ゆきひさ

Yukihisa Nakamura
Yukihisa Nakamura
中村晋久
(cinematographer/ photographer /hard zeiss director)
東京都出身。'90年代後半からスケートビデオを制作。その後スケートの写真も撮影するようになる。2000年代はスケートの代理店B.P. tradingのチームマネージャー兼フィルマーとして活動。また自身のプロダクションからマニアックなスケート雑誌、SECRETCUTも発行。写真もビデオもマルチに手掛けるスケートボードメディア業界の何でも屋。現在は大阪に活動の場を移している。

HARD ZEISS
5nuts skateboard shop
extrainstrument
  • JOYNT
  • PUMA