Nike SB dojo | スケートパーク

と言う事で、やっとオフィシャルインフォメーションがリリースされたようで…
──Chet Childress on Heroin

2012.06.07

と言う事で、やっとオフィシャルインフォメーションがリリースされたようです。
ダニエル・シミズに続き、同じくNIKEライダーのチェット・チルドレスがHEROINに入るようです。
これでBAKER BOYSによるアメリカベースの世界流通で動き出すHEROINのプロライダーは現時点、CHOPPER(俺)、GOU MIYAGI(ドラボン)、FOS、DEERMAN OF DARKWOODS、DANIEL SHIMIZU、CHET CHILDRESS、と日本人ライダー2人を含む計6人になりました。

夏の終わり~秋頃リリース予定になっているDVD(オンライン配信かも)も一旦撮影終了しており、「成すべく成す」つもりで撮影に挑んでいましたが、後は「成るように成る」のを待つのみといった感じです。
自分的にはある程度世界に通用する物が撮れたのではないだろうかと感じています。
が、俺のスタイルを知っている人は分かるように、正統派な滑りを売りにしている訳でもないので、伸るか反るか、で世界に認められるか、認められないか、のどちらかで中途半端はないのではという気がしています。

現時点では水面下で少しづつ動いているといった感じで、DVDリリースと同時に大々的なプロモーション活動をしていく事になりだすと思うのですが、そんな中、これまたBAKER BOYSのサイトをチェックしていて見つけた写真です。
なんと、まだ本格始動していないに関わらずアメリカのショップにも俺のシグネーチャーデッキが並んでいます。
以前までのイギリスベースだった頃は、イギリス、日本、他、世界数カ国程度のリリースだったのですが、こうやって事実スケート後進国とも言える日本人のシグネーチャーデッキが全世界でリリースされだすかと思うと凄く楽しみです。
ちなみに奥の棚の一番下の段の左から二枚目のピンクベースに黄色いキャラのデッキです。
描きおろしではなく、イギリスベースで流通していた物をカラーリングを変えた再発なのですが、グラフィック部分には漢字で俺の本名のフルネームが書かれています。
以前、社長のFOSに「絶対受けが悪いぞ!!」と意見したのですが、日本人の目から見るのではなく世界共通の英語圏のスケーターから見ると漢字は受けるとの事で、そんなもんかと納得したのを覚えています。

とにかく、ここまで来たら後には引き様もないので、やるしかないです。

応援、宜しくお願いします!!

CHOPPER
中村泰一郎:ナカムラ タイイチロウ
日本で唯一の国際プロスケートボーダー。
世界流通を持つBAKER BOYS DISTRIBUTIONの傘下ブランドHEROIN SKATEBOARDS所属。
世界流通で定期的にプロモデルをリリースしている。
世界的に知る人ぞ知るOSAKA DAGGERSのリーダー。

INSTAGRAM:@CHOPPEROSAKAJPN
FACEBOOK:中村泰一郎(CHOPPER) 
  • DC SHOES
  • STANCE