STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

木まずい話

2024.04.26

ADIDAS SKATEBOARDING /// DIME ADI2000

2024.04.26

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

SUBLIME

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

みなさま、こんにちは! 茨城県水戸市のスケートショップ「Growth」…
──遂に水戸市にパブリックスケートパークがオープン!!

2023.04.15

みなさま、こんにちは!

茨城県水戸市のスケートショップ「Growth」の裕です。

全国のスケーターも冬眠から覚めてくる季節がやってきましたね。

水戸市ではローカルが自然と集まってくるような憩い場所もいつしか無くなり、みんなが生存しているか確認するにはたまに見かけるSNSのみ。

よくお店に遊びに来てくれる若者スケーターにどこで滑っているのか尋ねると、近所の公園や家の前など。街中に張り出されるスケートボード禁止の看板だけが増えていく日々、一緒に滑りたいと話していてもなかなか実現できないさみしい時間が続いていました。

そんな中、遂に水戸市にもパブリックスケートパークが完成してめちゃくちゃ熱気が高まっています!!

早速パークに向かうと懐かしい面々が既に集まっており、安定の昔話で盛り上がりまして滑り出すまでかなり時間がかかりました笑

セクションはバンク to バンクにクォーター、フラットバンク、カーブボックス、フラットバーとシンプルですが想像以上に楽しいパークでした。それ以上にみんなが自由に憩えるスペースが出来たことがとても喜ばしく、どこか懐かしく感じました。

みんなで大切に利用して水戸市のスケートボードをもっと盛り上げていきましょう!!

今の季節にぴったりのGrowthオリジナルL/S Tシャツも再入荷しておりますので、こちらもチェックしてみてください!

パークからお店までは徒歩約25分と近いので休憩がてらお立ち寄りいただけます。 急なギアの不調や、おいしいローカルソウルフードの質問なども対応いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

Growthは2005年から始まり、幅広い年代の方々にスケートボードの魅力と楽しさを発信しながら、店長の茂さんとローカルのスケーターと共に成長していきます!!

 

Growth SKATEBOARD ELEMENTS
Growth SKATEBOARD ELEMENTS
茨城県の水戸市街中にあるスケートショップ、Growth(グロース)です。コミュニティの場として地元、県外、たくさんの方々にスケートボードの楽しさやカルチャーを伝えられたらと思っております。
不定期ではありますが、ローカル事情、ライダーの活動や商品情報を中心にUPしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

growthsb.com
  • ゑ | Evisen Skateboards
  • Jacuzzi Skateboarding Equipment Unlimited