VANS - Jackson Pilz Sk8-Hi Pro

先日このパンデミックの中スペインに行きました。 その時のフィルムが現像…
──パンデミックフライト

2021.03.29

先日このパンデミックの中スペインに行きました。
その時のフィルムが現像から返ってきたのでシェアしていきます。

まず、スペインに行くきっかけは友人からの誘いでした。彼から『向こうで数ヶ月ステイしながら撮影するからタイミングで、美味いもんでも食べに行こう』とのこと。その軽い誘いに僕も『オッケーグーグル』くらいのノリで2つ返事させて頂きました。でも実を言うと出発までコロナ関連のニュースを見すぎてメンタルブレークダウン寸前だったのはここだけの話。

↓という事で日本食とお別れをすべくフライト前に磯丸水産の海鮮丼をしっぽりと。

↓Theコロナ時代のフライトの大定番フェイスシールド。無料で配られ、就寝中も装着するように伝えられました。

↓きっと息子にもらったんだろうと推測される鬼の顔が刺繍されたリュックのおじさんと、COVID19の文字のツーショットが個人的にツボってしまいまして。

↓飛行機の中は人が少なくて3人席を独占させていただき良きなフライト。

↓中東のドハー空港の喫煙所にて。
喫煙者の中にいかにも中東らしいかぶりものをしている方が。 #異国情緒

↓同じくドハー空港でトランジットを待つ中東系のレディー達。
靴下も脱いで束の間の休息時間って感じで微笑ましいです。

↓なんだかんだ問題もなくバルセロナの空港に到着。
長いフライトを共にした手袋に目を配ると、、、あ、薬指に穴があいてる!

↓アパートに到着。こちらは3週間を共にしたルームメイト。(左からダニエル、ティアゴ、アンソニー)

↓バルセロナのTheレジェンダリースポットのユニへ行くとダニーウェインライトとSFのアンドー。アンドーとは初対面でしたが想像通りのナイスガイ。

↓その後フローも一緒にアパートに滞在することになり、同郷でBCN在住のマックスも良く宿に遊びに来てくれました。

↓撮影後にはフローと近くのスーパーで買い物がルーティンに。
バルセロナの野菜は安くてお酒も色々な種類があって何と言ってもハムとかサラミが別格。

↓初日に撮ったスクワッドフォト。
この後、彼らと毎日撮影に明け暮れました。

余談ですがこのトリップに誘ったくれた友人に『今回スペインに来るの不安じゃなかった?』と尋ねると『確かに不安だったけど、そんな態度をお前に見せたら来ないだろうな思ったから合えて何事もないように演じた』とのこと。実際自分も決心してからはスペイン行きに対して後ろ向きな発言はしなかったので、お互い考えていたことは同じだったんだなと向こうに着いてから知りました。

コロナ禍で色々ありますが同じように時間は過ぎているので、どこかへ行きたいと考えているけどコロナが要因で行けてない人はもう一度じっくり考えてみるといいと思います。僕はスペインに行って大正解でした。スケート最高!

HALTAC
Kenji Haruta
はるたけんじ / HALTAC
(フォトグラファー)
専門学校の先攻はデザイン、卒業後はウェブデザイナーとして勤務。クライアントの素材用にと購入した一眼レフでスケーターを撮り始めたのがきっかけでフォトグラファー活動を開始。憧れの語学留学で台湾を訪れ中国語を習得し、台北を拠点にしながら国内外問わずあらゆるスケーターたちにフォーカスを当てている。
  • ゑ | Evisen Skateboards
  • CONVERSE SKATEBOARDING