Nike SB dojo | スケートパーク

こんにちわ、 東京は晴れています。こんな状況なので仕事や学校が休みにな…
──tomorrow.

2011.03.17

こんにちわ、

東京は晴れています。こんな状況なので仕事や学校が休みになったりしているみたいなので、東京や被災地意外のスケーターは、罪悪感があるかも知れないけど、すぐさま外に出てスケートするべきです。

家にいて電気使うよりずっとマシだと思います。

そんな被害のない東京でもスーパーやらコンビニの商品がスッカラカン。なぜですか?

被害のない土地で、どうして買い占めを我れ先へとするの?

寒くないでしょ?

痛くないでしょ?

困ってないでしょ?

不安があるのは、みんな同じ、守りたい人がいるのもみんな同じ。

恥を知れ。

これが東京の悪いところだ。バカにされても文句は言えないな。

なんだか自分の愚痴になってしまいましたが、少し考えてみてください。

それから。

岩手の知り合いから、みんなに伝えたい事があるので彼の文章をそのまま載せてみます。

( まず、被災者以外の方にお願いがあります。
節水、節電をこころがけてみて下さい。
また、食糧、日用品、燃料の買い貯めを極力避けてみてください。

自分は岩手県内陸、北上市の人間の為ケガもなく無事です。
しかし職場は建築業者の調査により今後、震度4~5以上がくれば倒壊の恐れがある為立ち入り禁止となりました。

これを書いている今も余震は続いています。

私の街では食品がどんどん減り、スーパーなどでは規定量以上の食料を買おうとする人も現れ始め、ガソリンスタンドでは3時間待ってもガソリン、灯油が手に入らない始末。
私も一日一食で過ごしています。

では被災地はどうでしょうか?
明日の事よりも今を生きる事で精一杯です。これから当分の間、冷たい床に布団や暖房もなく過ごすことになります。
物資が徐々に届いているとは言え満足に食を満たす事も出来ていません。
それはどこの被災地も同様です。

未だに安否確認が取れていない友人もいます。
連絡が取れた友人でも、そのまた友人が亡くなられた方もいます。
地獄だとも言っています。

悲しい事に強奪や盗みによる逮捕者まで出ました。

お年寄りには薬が不足。
女性には生理用品が不足。
未熟児にはオムツやミルクが不足と問題は深刻です。

私はまだマシな方なのです。

最後にもう一度お願いです。

節水、節電をこころがけてみて下さい。
また食糧、日用品、燃料の買い貯めを極力避けてみて下さい。
我々、岩手内陸の人間も節水、節電をこころがけています。

皆さんも原発の不安を抱えていると思いますが、心からお願いです。

井堀 宗一 )

僕らが想像している以上に被災地はヒドいという事が突き刺さるように伝わってきます。

僕らには明日がある、今日できなくても明日やればいい。

けど被災地の人たちに明日と言う考えはありません。

自分または家族、友達が今日死ぬかもしれない。

そんな状況が同じ国の中で起きているのに、あなたは買い占めしに行けますか?

トドメに僕のチームメイト、荻堂君のブログでも仙台から伝えたい事が書かれてます。

是非みてください。

http://ogipenny3.exblog.jp/d2011-03-15/

行動するのには時間がかかるかもしれない。

でも今自分になにができるか、考えてみてください。

なんでもいいんです、一番簡単なのは、募金、節電、たったそれだけで何人もの命が助かるんです。

結構深くて悩ましい記事になってしまいましたが、こんな時も暗い事ばかりではありません。

まずは、ニューヨークからのメッセージ、

お次は、

海外の友達が作ったのでしょう、こんな画像を送ってくれました。

be strong!

海外に結構行ってますが、英語の勉強なんかほとんどしてないので、正式な意味はよくわかりませんが、

(強くなる!)とかそういう意味だと思います。

海外も日本を応援してくれています。

大丈夫です。またすぐに笑い合える日が来るはずです。諦めないでください!

また何かあれば書かせていただきます。

では!

Kota Ikeda
Kota Ikeda
池田幸太
(Skateboarder)
平成2年1月20日生まれ。足立区出身。
Sponsors
  • FTC
  • VANTAN