STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS TDC - STREET VINTAGE

2024.04.12

RYOTA OKU / 奥 亮太

2024.04.17

スケートシティ

2024.04.19

FALLING DOWN

2023.08.29

EPICLY LATER’D

2024.04.15

OJ WHEELS - TRIPPIN'

2024.04.18

LIL DRE

2024.04.18

THE GREATEST NIGHT IN POP

2024.04.16
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

先日東京に行ってきた時のことを書きたいと思います。 今回の目的は次号の…
──Tokyo Trip

2017.10.31

先日東京に行ってきた時のことを書きたいと思います。

今回の目的は次号のSbで使用する用の写真の撮影、
それからAdidas Copa CourtやGONZの展示会。
空いた時間で現地の友達に会うこと。

あいにくの天候でしたが、
全てメイクすることができ満足してます。
その時の模様を勝手に写真で振り返ってみます!


@先ずは腹ごしらえですね、中目黒にあるトンキで随分待って食べたトンカツは思わず涙がこぼれる所でした。


@撮影には安定のフィルマーのヒデ君と乗り込みました。今回はいつもよりも機材が増えていてびっくり。


@撮影が始まってすぐにユウトの板が僕のストロボにめがけてスラッピーをメイク、完全破壊!


@AdidasのJapanチームの試写会!あの会場の盛り上がりの中で見るビデオは最高でした。


@IsekiさんとKyleのツーショットはかなり貴重、日本とアメリカのかなめ的存在。


@今回Adidas skateboardingのJapanチームのビデオを制作したPatrikとレジェンドCairo Foster。


@これ表面がデッキテープで、ディテールがかなり凄かった、大好きです。


@Adidas Skate Copaの模様。レジェンドから若手まで様々なスケーターを見る事ができた素晴らしいイベントでした。急遽六本木から昭島に会場が変更になりつつもイベントはかなり盛り上がっていました。日本のチーマネのローレンスにBig props。

Hypebeast.jpでもマリモくんが撮り下ろした写真でSkate copaの模様がチェックできるようです。


@マークゴンザレスのアート展示会にも顔を出しました。オープンから1時間以内にほぼ全ての作品が完売、その勢いに東京エリアのアートの関心が高いことにビックリさせられました。


@凄くシンプルなタイポグラフィなんだけど、気になってしょうがなかった作品の一つ。Push, Pull, Push, Pull。


@スケート以外でも、現地の友達に会ったりと充実の時間。


@安定のふたり!戸枝くんはAdidas skateboarding Japanのビデオにも出演していました、さらにヒデくんも撮影で参加していました。So proud of you guys!


@ニューヨークに住んでいた頃に居候させてもらってたケンシロウと、その時にNY時代のみんなとも合流、楽しすぎて写真撮るの忘れた!ケンシロウは八木木工と言う名前で家具を作っているので気になる方は彼のインスタからPMで家具のご注文を!


@撮影が終わって始電で帰宅する際に見えた朝日は東京で見たもっとも素敵な景色でした。

HALTAC
Kenji Haruta
はるたけんじ / HALTAC
(フォトグラファー)
専門学校の先攻はデザイン、卒業後はウェブデザイナーとして勤務。クライアントの素材用にと購入した一眼レフでスケーターを撮り始めたのがきっかけでフォトグラファー活動を開始。憧れの語学留学で台湾を訪れ中国語を習得し、台北を拠点にしながら国内外問わずあらゆるスケーターたちにフォーカスを当てている。
  • NB Numeric: New Balance
  • MAGICAL MOSH MISFITS