STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

GUY MARIANO / ガイ・マリアーノ

2024.03.28

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

PHXAM 2024

2024.03.25
  • Dickies Skateboarding

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

千葉県は西船橋にある名店「かいざん」 店の面持ちから美味さが漂ってきて…
──かいざん

2016.05.29

千葉県は西船橋にある名店「かいざん」

店の面持ちから美味さが漂ってきているね。うむ。

 

 

 

KZ01

KZ02

創業は1988年。

そうあのPowell Peralta の名作「Public Domain」がリリースされた年なんだよ。そいつは間違い無いラーメンのはずだ!!

 

とにかくオススメのかいざんラーメンをスマートかつジェントルにオーダー(食券だけども)。

KZ03

とにかく火が通っていないネギが苦手な筆者なのですが、こちらかいざんのネギは軽く火が通っているので難無く頂けました。というか絶妙なネギ加減でシャキっと感も残しつつ火がとおった際の甘みもありかなりクセになりそうな仕上がりで大満足。

そしてスープの方はと言いますと家系ラーメンで育った自分にはだいぶあっさり感じる豚骨っぷりでしたがそれもまたこの歳になると五臓六腑全部HIPHOPに染み渡る優しさでたまりません。

こりゃ、もう西船橋に行く度に食してしまいそうです。

おっと、そうだ、このかいざんをオススメしてくれたのは、近くのプロショップTIZZの池ノ上氏のオススメなんだ。実は筆者は池ノ上氏とはAJSAのプロに上がった年が同じな同期なんだよホーミー。

そんな池ノ上氏が営むこだわりのプロショップでは色々な催し物も開いたりとかなりな地域密着型なナイスなお店だから近くに行った際は是非とも足を運んでくれよな!!

KZ04

 

そうそう、あと筆者がやっているSNAKE'S PORNO WHEELの取り扱い店でもあるから宜しくね!!

いや~、やはりラーメンもスケートショップも地域密着型に限りますね♬

 

 

-かいざん-

住所/千葉県船橋市印内町599-3

電話番号/047-434-7117

定休日/月曜

営業時間/11:00~24:30

 

 

-TIZZ skateboardshop-

住所/千葉県船橋市山野町87−3 三栄ビル3F

電話番号/047-404-7660

定休日、営業時間は http://tizzskb.net/ より確認ください。

YUH YANAGIMACHI
YUH YANAGIMACHI
柳町 唯
(自称印象派スケートボーダー/自称スケートボードコンサルタント)

自身が立ち上げた適当極まりないSNAKE'S PORNO WHEELというブランドを運営しつつ、ファッション誌やカルチャー誌または不動産のサイトなどでもライターをしているという謎な人。過去にビデオパート(www.vhsmag.com/features/yuh-yanagimachiなど)を多数発表しており、程よい親近感の湧く緩いトリックの数々がその筋のスキモンな方々から定評のあるスケート歴30年オーバーな日本スケートボード界の裏事情通。アメリカはペンシルベニアのLostsoul skateboardsからシグネイチャーが出ているというのも物凄く謎な経歴。
Sponsors
  • NB Numeric: New Balance
  • Opera Skateboards