Nike SB dojo | スケートパーク

タイトルですぐにわかっちゃうよね。 うん。そう。そうだよ。いま各SNS…
──LYON 25

2016.02.13

タイトルですぐにわかっちゃうよね。

うん。そう。そうだよ。いま各SNSのTLをアレしてるアノステアのことさ。

俺らおじさん世代にはこのステアはAli Boulalaのイメージが超強いよね。

あのデッキが折れるというよりも裂ける感じな印象のね。

これもんの。

AL01

これもんですよ。

AL02

その時の動画はこちらから♬

Ali Boulala 50 Stairs in a Day (2002)

そしてそれから時は12年も流れて2014。

20140620

Aaron "Jaws" Homokiさんがトライします!!

やはり板が折れるというか引き裂かれる様な折れ方をして鬼スラムです。。。

AL03

そしてやはりリオンということもありしょっちゅう行けないので再度リベンジは2015になってから。

20151010

AL04

あれ?もう1人ステアをチェックしている人物がおりますね?

AL05

まさかの2002年にトライしたAli Boulala!!!

これは激熱です!!ドラマチック過ぎておじさんはもう涙腺緩んできました!!!笑

そしてそして2回トライして2回乗り転けで早くもセキュリティー登場です。

AL06

そりゃそうですよね。。。

AL07

でもやはりメイクしなけりゃ気がすまない。隙をついて3回目のトライ!!

激しい乗り転けをしてもセキュリティーはお構いなしでまくしたてます。

AL08

世界どこにいってもセキュリティーに対しての「ラス1」は拝みスタイルですね。

AL09

そんな拝みも通用せずあえなくキックアウト。。。

20151012

そしてそして日を改め改めあんなこんなで2日後に再度!!

AL10

3トライ目の乗り転けでウィールがありえない外れ方をします!!

こんな外れ方は今までのスケートボードの歴史上で初ではないでしょうか!?

ベアリング残してウレタン部分だけ吹っ飛んでます。このステアの衝撃がいかほどのモノか垣間みれますね。おそろしやおそろしや。

AL11

AL12

そしてそして5トライ目にメイク!!!

ありえません!!もう現場は興奮の坩堝です!!

AL13

歓声をあげながら階段を駆け下りてくるホーミー達。

ん?エンジのパーカーのおっさんの階段の降り方がチャーミングですね♬

この様子は是非動画で見てみてください。うむ。
(エンジのパーカーのおっさんはAaron "Jaws" Homokiさんのお父さんとのタレ込みが某バンスの油膜氏よりありました)

そしてストリートリーグの表彰式の様に(ちゃんとに見たことないけど)シャンパンがけ!!!

AL14

ストリートでシャンパンがけなんて滅多にないですよね。今後メイクしたトリックのヤバさのちょっとした物差しにもなりますね。ストリートシャンパンがけってやつは。きっとたぶんメイビー。

AL15

そしてメイク後にAli Boulalaとの2ショット。静に高まりますねこの絵面は。

おっと、話しが長過ぎましたね。気になる動画はこちらです!!

11分38秒ありますがアッという間のナイスなドキュメンタリーです。

いや〜、それにしても本当にスケートボードって素敵ですね♬

YUH YANAGIMACHI
YUH YANAGIMACHI
柳町 唯
(自称印象派スケートボーダー/自称スケートボードコンサルタント)

自身が立ち上げた適当極まりないSNAKE'S PORNO WHEELというブランドを運営しつつ、ファッション誌やカルチャー誌または不動産のサイトなどでもライターをしているという謎な人。過去にビデオパート(www.vhsmag.com/features/yuh-yanagimachiなど)を多数発表しており、程よい親近感の湧く緩いトリックの数々がその筋のスキモンな方々から定評のあるスケート歴30年オーバーな日本スケートボード界の裏事情通。アメリカはペンシルベニアのLostsoul skateboardsからシグネイチャーが出ているというのも物凄く謎な経歴。
Sponsors
  • ELEMENT
  • VANTAN