STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

GUY MARIANO / ガイ・マリアーノ

2024.03.28

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

PHXAM 2024

2024.03.25
  • Dickies Skateboarding

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

多忙な為、中々更新頻度をあげる事が難しいこのVHSMAGでのBLOGで…
──お勧め SHIN OKADA BLOG!!

2015.02.17

多忙な為、中々更新頻度をあげる事が難しいこのVHSMAGでのBLOGですが、昨日に続き珍しくの連投です!
と言うのも、昨日のスポンサー獲得にまつわる話に関連して有用的な情報だと思ったからです。

これだけ情報が溢れ、今も進行形で世界に焦点をあてた生活を送っていると、中々、日本国内のスケート情報までチェックする時間がないのが現状です。
当VHSMAGさんですら、失礼ながら全てのコンテンツを楽しませていただく様な時間も無いのが正直な所です。
そんな中、昨日のKOICHIRO UEHARA氏にまつわるスポンサー獲得に関する記事をアップ後、何気に他のブロガーさんの投稿をチェックしてみました。
それらの中からリンクを辿っていった中に、是非、若い人達にチェックしてみてほしいものを見つけました。
それは日本のレジェンドスケーターの1人、SHIN OKADA氏のBLOGです。
SHIN OKADA
俺とは全く異なるタイプと言うか、俺が異質な部類に入るので一般的にいう所の正統派で世界へ進出した数少ない日本のスケーターです。
なので、俺の事を支持してくれているタイプの人には縁がなく、また逆にSHIN OKADA氏を支持している様なタイプのスケーターは俺には興味がないかもしれません。
人はそれぞれ、持って生まれた先天的能力の違い、環境差、その他多くの数えきれない要素をおりなし、個々の個性が存在すると思います。
そんな中、SHIN OKADA氏のBLOGを読んで感じたのは、その個性差からベクトルは違えど、物事を成し得る為の取り組み方や精神的な部分に多くの共通項を感じました。
物事を成すプロセスは無限にあります。
そんな中、俺は俺の方法、SHIN OKADA氏はSHIN OKADA氏の方法、KOICHIRO UEHARA氏はKOICHIRO UEHARA氏の方法、GOU MIYAGI氏はGOU MIYAGI氏の方法、と同じ世界を目指すにも十人十色の方法があります。
ですが、やはり本質となる要素に共通項が多い事を再確認しました。
今後に持ち越すと自身の中でも今感じたこの思いが多忙さの為、フェードアウトしてしまいかねないと思い、昨日のスポンサー獲得の話にも繋がるので取り急ぎの連投となりました。
多くは氏の自伝的読み物ですが、合間合間にプロを目指したり、スポンサー獲得を目指す人には有意義な方法論が分かり易く解説されています。
是非、是非、チェックしてみて下さい!!

CHOPPER
中村泰一郎:ナカムラ タイイチロウ
日本で唯一の国際プロスケートボーダー。
世界流通を持つBAKER BOYS DISTRIBUTIONの傘下ブランドHEROIN SKATEBOARDS所属。
世界流通で定期的にプロモデルをリリースしている。
世界的に知る人ぞ知るOSAKA DAGGERSのリーダー。

INSTAGRAM:@CHOPPEROSAKAJPN
FACEBOOK:中村泰一郎(CHOPPER) 
  • JOYNT
  • MAGICAL MOSH MISFITS