STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

スケートシティ

2024.04.19

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

SUBLIME

2024.04.23

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

ASICS - NEXT VIBRANT SCREENTEST

2024.04.20
  • XLARGE

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

こんばんわ、   この前また頭打ちました。夜になってなぜかレ…
──7月5日。

2011.06.25

こんばんわ、

 

この前また頭打ちました。夜になってなぜかレイトで鼻血でました。病院はもちろん行ってません。もう勘弁してください。

 

池田です。

 

今日は、ちょっと長めなお話になりますが、付き合ってくださいね。

 

去年、10月頃だったかな?

これに参加したんですけど。

各国のライダーが映像をだして一般投票&チームの推薦で数名の勝者は今年の夏にClicheがあるフランスに招待されるというもの。

映像はこんな風に、

http://www.facebook.com/video/video.php?v=459159826792

そりゃ〜もう、

撮影期間は短いは、夏真っ最中で吐き気がする位 暑いは、怪我するはで、

も〜絶対戻りたくない過去の思い出です。笑

 

正直自分のベストは出せなかったけど、その最悪な状況の中でのベストは尽くした。

だから映像がアップされる前から、俺、選ばれんじゃね?って思ってた。笑

 

んで、

2月の下旬頃、

クリシェのチームマネージャーから英語のメールで、

(メインのライダーたちがお前の映像を気に入った。7月にフランスへ来い!!)

って呼ばれた。

 

選ばれるかな〜とは思っていたも、いざ来いと言われると、

 

ぶっちゃけ遠いし行きたくないよね。笑

 

それにヨーロッパなんて行った事ないし言葉もわかんないし日本人むしろアジア人 俺1人じゃん!って素で思った。

 

どうしようかな〜って行くか行かないかで軽く考えてた矢先、

3月11日。

東日本大震災。

 

東京にいて震災は少なかったものの、コンビニがスッカラカンになったり、

計画停電が始まったりと、影響は東京にもでてて、異常だってのは俺でもわかった。

 

フランスに行くのにも気が乗らなかった。

 

でも気仙沼のチームメイト良徳君やテレビで流れる被災地の状況、被災地で頑張る人の姿を見てたら、

俺、何にビビってんだろ?って自分が凄く小さく見えた。

 

これを機にフランス行く事を決めました。

もちろん遊びではなく撮影がメインのハードスケジュール。

 

自分が行って、少しでも可能性とか見せれればなって思ってます。

 

たったの2週間くらいだけど、色々と緊張するね。笑

出発は7月5日。

帰国は7月21日。

今日チケットも取りましたよ。

 

フランスのパリじゃなくてリヨンって所だから直行便がなくて、なぜかイスタンブールで乗り継ぎ。笑

しかも行きにイスタンブールで一泊してきます!笑

カ・オ・ス!!

 

話は変わって、

雑誌、SbのウェブサイトのHopeって企画で写真とコメントを出してもらいました。

見てみてください。

 

http://www.sbskateboardjournal.com/special/hope_002.php

Kota Ikeda
Kota Ikeda
池田幸太
(Skateboarder)
平成2年1月20日生まれ。足立区出身。
Sponsors
  • NB Numeric: New Balance
  • MAGICAL MOSH MISFITS