Nike SB dojo | スケートパーク

免許書き換えに鮫洲に行ってきたんだけど、臓器提供に関するパンフレットが…
──Donor

2011.03.24

免許書き換えに鮫洲に行ってきたんだけど、臓器提供に関するパンフレットが隅っこの方においてあるのを発見。

窓口に聞きに行ったら3人の係員が入れ替わりながら説明してくれたけど、できてなかった。

なんか、免許の裏側に署名したシールを貼って、その上からクリアのフィルムシールで保護する、、、

免許が分厚くなるからいやだ。

カリフォルニアで免許を取った時は写真を撮る時に『スマ〜イル!』と言われ、分からない英語にうなずいていたら小さな赤いシールをペタっと免許に貼られたのだった。

ドナーシールと知ったのは家に帰ってから。

日本でも簡単にドナーになる方法はないのかなってずっと思ってて、臓器提供カードも作ったけど結局持ち歩かず。

今日、鮫洲での2時間講習の最後の最後に教官から「新しくなった運転免許証の裏側には、、、」

ああ、ついにこの時が来たなって思った。けどサインしなきゃならないのはめんどいね。

めったに使わないマッキー極細持っててよかった。

Hiroshi Otaki
Hiroshi Otaki
大瀧ひろし
(Founder of Street Skateboarding in Tokyo、T19オペレーター)
'80年代ムラサキスポーツ竹下通り店のライダーとして大会で活躍。
'90年代ビー・イン・ワークスで輸入のマネジメントを経て、'07年にT19ブランドを独立させる。
http://facebook.com/otakih
http://twitter.com/O3DOG
http://instagram.com/o3dog
http://www.t19skateboards.com/
  • FTC
  • NB Numeric: New Balance