STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

SUBLIME

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

木まずい話

2024.04.26

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

SPITFIRE - SAN FRANCISCO 93S

2024.04.24
  • Dickies Skateboarding

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

おはようございます。 どんどんと冬らしさが出てきている神戸ですが、晴れ…
──12 . 5 快晴の木曜日、SHELTER オープン!先週は色々なスケーターが!

2019.12.13

おはようございます。

どんどんと冬らしさが出てきている神戸ですが、晴れで気持ちいい天気です。
そんな本日もテンションを上げてオープンしております。今週一週間も宜しくお願い致します!

さて先週末から土日にかけて神戸には色々なスケーターたちが神戸に遊びにきてくれておりました。

まずはサンフランシスコよりHarry Hafnerが神戸に遊びにやってきてくれました。
日本に遊びにきてくれた時は必ず神戸にやってきてくれている彼はロンドン発、現在サンフランシスコに拠点を置く SCIENCE SKATEBOARDS のライダーとして活躍しております。

そんな彼と同じタイミングで名古屋からお店のファミリー西山ショウもクルーの一員として動く 3RDZ のボス、ヤキメシくんも急遽参戦!
神戸の街をゆったりと遊びながらフィルミングを兼ねて出かけて行っておりました!

ハリーはまた来年遊びにやってくるそうなので、楽しみに待っております!
いつでもお待ちしてますよー!!

Domo Arigato Japan

そして日曜日にはお店で夕方ごろローカルたちとまったりしていると、1台の車が。

すると中から、川クルーとADIDASのジャパンチームでも活躍する熊谷一聖、少し前から神戸に遊びに来ていたSNACKのユーダイが登場、挨拶も早々に後ろから登場したのはなんと TRAFFIC のプロ RICH ADLER!!

まさかこのタイミングで出会うとは思いもしませんでした!
名古屋に住んでいたこともあり 3RDZクルーとの偶然の再会にゲキ上がりしておりました!店の中も大にぎわいでした!
まだ日本に滞在するみたいなのでどこかで急に出会うこともあるかもしれませんよ!

偶然のタイミングでお店にも TRAFFIC のデッキが入荷してきたばかりだったのでびっくりでした!

そんな TRAFFIC の今回入荷してきたシリーズはかなりやばいグラッフィックとなっております。

写真を見て1発でわかっちゃうスケーターもいることでしょう!

今回の“Rick’s Picks” シリーズは TRAFFIC のデッキのグラフィックを長年手掛けてきた MIKE STEIN のアイディアであり、RICKY OYOLA のオリジナルのグラフィックシリーズを再リリースしたいという思いから生まれたもの。

RICKY OYOLAが所属していた ZOO YORK、SILVERSTAR、ILLUMINATI からリリースされていた RICKY のオリジナルグラフィックに今の TRAFFIC のライダーたちを落とし込んだグラフィックとなっているので当時を知るスケーターは無条件で、テンションが上がってしまいますよね。

ZOO YORK からリリースされた初のプロモデル、LOVE のグラフィック。

フィラデルフィアを代表する LOVEパーク、そしてそのエリアから出てきたスケーターといえば Rich Adler 。ライダーの中で Rich Adler だけが LOVE PARK で育ったスケーター なので必然的にこのグラフィックは Rich Adler のモデルとなったようです。

こちらがオリジナル。

そして SILVERSTAR モデルの再リリースで PHILADELPHIA PHANTOMS のグラフィック。
PHANTOMS は フィラデルフィア FLYERS のジュニアホッケーチームで、RICKY OYOLA がホッケーが好きということで決まったそう。

かなりグッとくるシリーズですねー。
それでは、名作を振り返って見ましょう。

ricky oyola

STATIC II "Philly Four" Alternate Edit-circa 2004

それでは本日も皆様のお越しをお待ちしております!!

http://www.vhsmag.com/blog/shelter-skate-shop/

WWW.SHELTERSKATEKOBE.COM
お問い合わせ shelterskatekobe@yahoo.co.jp までお願いいたします!!!
078-334-3505
OPEN 12:00 CLOSE 20:00

SHELTER SKATE SHOP
SHELTER SKATE SHOP
神戸で小さなスケートショップ、“SHELTER”を運営しております。
神戸で起きている出来事やイベントなど、どんどんアップしていきます。
神戸に滑りに来て困った際には、ぜひSHELTERまで避難してください。

www.shelterskatekobe.com
  • NB Numeric: New Balance
  • THRASHERxSANTACRUZ