STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

トラック業界

2024.03.22

原田 “PENPEN" 元心 / PENPEN

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

先に言っとくけどスポンサー広告じゃない。アプリの開発者にお金を出しても…
──The Skate Spots App

2017.05.18

先に言っとくけどスポンサー広告じゃない。アプリの開発者にお金を出してもらってる訳でもない。
ただ、数年前にロスに来て使い始めたら便利だと思って、確かにスケーターのよくある問題を解決する物なんだ。

とにかく俺を含めて多くの海外のスケーターが使ってるから「SkateSpots」というアプリ日本人にも紹介しようと思った。

これでスポットの場所を覚える必要ない。
行った事ないエリアのスポットを簡単に見つかる。
有名なスポットまでの道も分かりやすい。
撮影の為にヒットしたいスポットを自分しか見えないリストに出来る。

基本的にクラウドソーシングによってスケートスポットをシェアしたり探したり出来るというアプリなんだ。

Apple Mapsみたいなインターフェイスでスポットをタッチすると、スポットの説明、写真、キックアウト率など色々情報が出て来る。
スポットを見つける時にも自分でアップして公開するか自分のみのスポットに設定出来る。
友達にも送ったり居場所からスポットまでの道順を調べたりする事も出来る。

例えば、東京駅周辺を見るとこうなってる:

そして、スポットを投稿したい時「Add Spot」をタッチするとこうなる:

利用者によってコンテンツを取得するというコンセプトで、今は日本の利用者はまだあまりいないから投稿してるスポットも少ないけど利用者が増えれば増えるほど日本の地図もスポットが多くなっていく。
今度また日本に行く時、スポットだらけの地図を見れたらいいね!

App Storeで240円位の値段でかなりオススメです。

はい、以上。

ニノ

YANCHA DIGS
YANCHA DIGS
本名:ニノ・モスカルディ。
ボストン出身、イーストコースト育ち。仙台と東京に住んでいた経験あり。
現在LAからYancha Digsというウェブサイトを通してバイリンガルに情報を発信するスケート業界人。
たまに記事、たまに映像、たまにグッズを手がけている。

www.yanchadigs.com
Instagram: @theycallmeninobrown
  • ゑ | Evisen Skateboards
  • VANTAN