STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

スケートシティ

2024.04.19

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

SUBLIME

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

SPITFIRE - SAN FRANCISCO 93S

2024.04.24
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

スケボーが、街の変化に合わせて進化した話、マジで最高だと思う。
──スケボーショップHI5の今週入荷アイテム!

2022.05.15

どーも!富山のスケボーショップHI5です。

サブスクリプションサービスの登場で、音楽の聴き方が変わったと言われています。

僕たちアラフォーが当たり前にやっていたジャケ買いというような買い方はなくなったし、メディアのランキングをジャックするような売り方もなくなったし、歌番組で最新の曲を発表するというのもなくなりました。

なので、イントロをなくしていきなりサビから聴かせたりという感じで、曲作りにも大きな変化が起きていて、良いか悪いかって話じゃなくて、音楽は、時代の変化の最先端にあるのだなーと感じます。

実は、スケボーも時代の変化や景気に影響を受けながら進化してきたんです。

DEATHBOWL TO DOWNTOWNっていうスケボーのドキュメンタリーで、スケボーの進化を知ることができます。

西海岸のサーファーが作ったスケボーは、実は、アメリカのバブル崩壊がきっかけだったり、東海岸に渡ったスケボーが、都市計画によって新しいスタイルを作り出したり。

街とスケボーは、一緒に変わってきたというのが分かって本当に面白いドキュメンタリーです。

日本語字幕版のDVDが出ていたんですが、今は、在庫がないです。誰か持っている人がいたら、借りてチェックしてみてください。

それじゃあ、今週の新入荷です!


10%オフクーポンプレゼント!

スケボーショップHI5のVHS MAGブログを読んでくれている人だけに割引クーポンをプレゼント!

クーポン:vhsmag

オンラインストアでのお買い物が10%オフになります。ぜひ使ってくださいませ。


DC SHOESから、PALACEのプロスケーター Jahmir Brownmのシグネチャーモデルがリリース!

DC SHOESの名作LYNXを現代のスケートに合うようにアップデートしたLYNX ZERO。

柔らかくて軽いソールに、耐久性が高いスーパースエードのアッパーで、リアルスケーターも納得の仕上がり。

ブランドの象徴でもある厚タンとアウトソールのつま先のデザインは、90年代DC SHOESマニアに嬉しいディテール。

PALACEやBRONZのライダーとして活躍するフィラデルフィアのスケーター JAHMIR BROWNのシグネチャーカラー。ヒール部には、彼のシグネチャーを表すバルブのアイコン!

DC SHOES LYNX ZERO S JAHMIRの商品ページへ>>

LOS ANGELES APPARELから、スエットショーツが入荷!
メイドインUSAらしいゴワッとした14オンススエット。スケーターに似合う野暮ったいスタイルが良いです!
PROPPERからは、BDU カーゴショーツが入荷!
破れにくいコットンリップ生地は、穿けば穿くほど味が出るし、ストリートで転がるスケーターにピッタリのタフなショーツ。厚タンのシューズに合わせて2サイズアップがおすすめ!

 

スケボーショップHI5のステッカーパックを作りました!

14枚セット。1枚あたり285円! UV加工してあるので、日光に当たっても色あせしにくい!

スケボーショップHI5のステッカーパックのページへ>>

 

NIKE SBから、LOOSE FIT CHINOの新色が入荷!

キレイなネイビーは、春夏の真っ白のTシャツに合わせたい美カラー。

ルーズで太めのシルエットが今っぽいです。少しストレッチする素材なので、スケボーもしやすい!

NIKE SB LOOSE FIT CHINO PANTSのページへ>>

 

HI5のパーツセットに、乗り心地重視のクルーザーセットを追加しました!

曲がりやすいACEトラックに、柔らかくてスムーズな乗り心地の柔らかいウィールを付けてあります。

アスファルトの上を、まるでサーフィンのように気持ちよく滑り抜けられます。

HI5のパーツセット クルーザーモデルへ>>

 


10%オフクーポンプレゼント!

スケボーショップHI5のVHS MAGブログを読んでくれている人だけに割引クーポンをプレゼント!

クーポン:vhsmag

オンラインストアでのお買い物が10%オフになります。ぜひ使ってくださいませ。

HI5のオンラインストアへ>>

HI5 SKATEBOARDING
HI5 SKATEBOARDING
富山県にあるスケートボードショップです。
上級者が初心者をフックアップして、初心者は上級者を尊敬できるお店を目指しています。
スケボーについて思っていることやアイテムの紹介を書いていこうと思います。

https://hi5sk8.net/
  • JOYNT
  • VANTAN