STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

トラック業界

2024.03.22

原田 “PENPEN" 元心 / PENPEN

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27
  • X-girl

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

スケボーカルチャーの定義ってなんだ?
──スケボーショップHI5の今週入荷アイテム!

2022.03.13

富山のスケボーショップHI5です!

最近、「スケートボードは、カルチャーだ」ということを考えたりしています。

カルチャーてなんだ?という問いに答えられる人は、なかなかいないというか、あまりにもザックリと、なんだったら「おしゃれ」みたいな意味合いで使っている人が多いように感じます。

僕の中でのカルチャーの定義は、

「ルールブックやマニュアルがないけど、引き継がれている決まりや様式」

です。まさにスケートボードもそうだなと思います。

カルチャーというのは、良い面も悪い面もあります。

僕たちは、どうやってスケートボードのカルチャーをつないでいくのか?そんなことをエロいことを考えている間に、たまに考えたりしています。

それでは、今週の入荷情報です!

 

NO BIG DEALなナイロンパーカーが入荷!

NO BIG DEAL STYLEは、スケボーショップHI5が提案するスケーターらしい着こなし。
自分のスタイルをブランドや価格ではなくて、自分のセンスで表現すること。
友達に「それいいね」と言わせて、「大したことないよ(NO BIG DEAL)」と返す。
そんなスタイリングやアイテムを紹介しようと思い、スタートしたコンテンツです。

INDEPENDENT TRADING(トラックブランドのINDYとは違います。)から、まさにNO BIG DEALなナイロンパーカーが届きました。

防水性が高いウォーターレジスタントナイロンを使用したザックリかぶれるプルオーバーパーカー。

前面のポケットがでかいから、荷物を全部放り込んで、手ぶらでストリートスケートもいけちゃいます。

裾のドローコードを引っ張ると簡単にボックスシルエットになるのが良い!

これにブランドネームが乗っかると、一気に2万円とかになるけど、こういうブランドなら、1万円以下。まさにNO BIG DEAL!

アイテムをチェック>>

 

KROOKEDから、春モデルデッキが入荷!

SFのダウンヒラー エディー・サーニッキーのシグネチャー、人気のチームモデル、高品質低価格のプライスポイントデッキなど、ゴンズのグラフィックが冴え渡るKROOKEDらしいモデル達。

KROOKEDのデッキは、めちゃくちゃスケート調子良いし、テンション上がるのでぜひ!

アイテムをチェック>>

 

インスタグラムで話題の壁部ワックス再入荷!

このワックスがあれば、どこでもスケートスポットになる説が浮上中の壁部ワックス。

HI5のパーク前でも愛用中です!

アイテムをチェック>>

 

今週は以上です!スケボー楽しんでいきましょう〜!

HI5 SKATEBOARDING
HI5 SKATEBOARDING
富山県にあるスケートボードショップです。
上級者が初心者をフックアップして、初心者は上級者を尊敬できるお店を目指しています。
スケボーについて思っていることやアイテムの紹介を書いていこうと思います。

https://hi5sk8.net/
  • BRIXTON
  • Opera Skateboards